ワークスタイル
Aさんの一日
10:00
出社
出社して
サンドイッチ食べながら今日のタスクチェックをします。

11:00
午前の作業
朝チェックしたタスクを
たまにコーヒー休憩しながらこなしていきます。

13:00
ランチ
お昼休憩にします。
ご飯を食べながら社員みんなでゲームしたりしてまったり過ごします。

14:00
MTG
昼食を食べた後、ミーティングがあれば準備して挑みます。
16:00
午後の作業
ミーティングを終えたら
定時までに残っているタスクを片づけてしまいます。

19:00
帰社
定時にタスクが終わったら
のんびり帰ります。お疲れさまでした。

Cさんの一日
10:00
出社
メッセージのチェックをしつつ今日の作業BGMを選定してから仕事を始めます。
10:30
デザイン作成
デザイン作成UIデザインで使う素材の作成やアイコンを午前中に作っていきます。
13:30
お昼休み
たまに外食で、ほぼ会社でお弁当などを買ってきてゲームしながら食べています。
14:30
デザイン作成
午前中で作った素材を画面に配置したりレイアウト調整をしています。
16:00
参考資料集め
休憩がてらデザインの参考になりそうな資料を集めたり、ゲームの資料集を見ています。
16:30
デザイン作成
頭のリセットができたところで残りの作業を一気に進めます。
19:00
帰社
今日の作業データを整理し終えたら帰ります。金曜は大体飲みに行ってます。
Tさんの一日
10:00
全体朝会
翌日の振り返り、本日の目標の共有を行うよ
10:15
チーム朝会
チーム内での作業進捗の確認。ここで上がったアラートとかでスケジュール調整を行うよ
10:30
実務作業
ゲームの企画立案書を作ったり、実際に動かすためのデータを作ったりするよ
12:00
ランチ
チームのみんなとランチ!
14:00
打ち合わせ
エンジニア、デザイナー、テスターなど別のセクションとの打ち合わせや施策共有を行うよ
15:00
実務作業
打ち合わせでもらった意見や疑問を元にもっと具体的に仕様を落とし込んでいくよ
18:30
チーム夕会
本日の作業進捗のすり合わせや、明日の作業の確認。ゲーム内で起こったトラブルの共有なんかをするよ
19:00
退社
今日も一日お疲れ様でした!
Mさんの一日
10:00
出社
1日のスケジュールを確認し、調整します。
10:10
タスク確認
メールや進捗確認を行う
10:20
サーバ監視
サーバでアラートが出ていないか確認し、必要なら対応をいれます。
11:00
開発作業
開発ブランチを切って作業に入ります。
13:00
お昼休憩
近所の中華料理屋でランチ。帰りにコーヒーを買って、飲みながら仕事します。。
14:00
MTG
進捗に問題がないか、技術的に解決すべき問題を話しあいます
14:30
開発作業
担当箇所が終われば、ブランチをプッシュしレビュー・マージに回します。
19:00
退社
退社後、ジムに行ったり飲みにいったりします